<< 中国・桂林の観光名所 | main | 起業相談 >>

twitter 税理士

0
    たまたま見ていたテレビ番組でtwitter「ついったー」を取り上げていたので試しにやってみました。

    番組内でtwitterを紹介していた経済評論家の勝間和代さんなどをフォローしてみたりしましたが、話題になる程のサービスとは正直思いませんでした。

    具体的なサービス内容はチャットとブログを足して割った感じですが、他人の細かな言動・行動に興味がなければ全く無駄な時間を費やします。

    アメリカのオバマ大統領など世間から注目を浴びる人達にとっては、利用することで良い広告宣伝の媒体になるのでしょうが一般人にはどうでしょうか?

    私自身、他人の日頃の行動(今、誰かと食事してる・何かを食べてる・どこかへ移動中、起きます、寝ますなど)に興味はなく、でもそんな感じの投稿ばかりです。
    世の中には他人と交わりたいと強く思っている人が多いから、SNSのようなサービスに世間が注目していると思いますが、他人の普段の日常をネットを通じて覗き見しても決して心が通じているわけではないので、ネット依存しないように利用には注意が必要かもしれません。

    ただ、twitterをビジネスチャンスとして事業に生かしている人もいるようなので、あまり最初から馬鹿にしないで今後も利用しようと思いますが当分の間は投稿保留です。

    http://www.nobata-kaikei.com/

    岐阜の税理士 野畑忠好 * 事務所通信 * 16:29 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ
    このページの先頭へ
    メールアドレス
    Lancers.jp ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
    にほんブログ村 人気ブログランキングへ My Yahoo!に追加