<< 会社設立専門・あおいろ行政書士事務所 本日開設 | main | 職員採用決定 >>

選ばれる理由

0
    今日、11月に入って5社目の新規顧問先獲得です。
    内訳は、法人3社、個人事業主2社(うち1社は法人成り予定)。

    最近、行政書士登録したばかりなのに早速、会社設立業務の受注決定で準備に取り掛からなくてはいけませんが、事務所移転の準備・求人募集の採用面接・新規顧問先の急増が重なり、とても一人では対処出来なくなりそうな仕事量で怖いですが、経営者としてはとてもありがたいことです。

    駅前への事務所移転・行政書士業務の追加・正社員の雇用の3点セットで、これから営業に本腰を入れようと考えていたのに、今月の予想外の新規顧問先の急増で正社員の雇用確保が緊急課題になっています。
    しかし相手がいる話なのですぐに解決できる問題ではありません。

    実際に採用してから雇用のミスマッチなので有能な人が早期に退職してもらっても困るし、逆に仕事に関して成長力のない人は居続けられてもと困ります。
    本来は採用時の面接でその辺の見極めが大変重要になってくると思いますが、その判断以前にこの業界の未経験者の人は全般的に甘い考えの人が多いように見受けられます。
    ハローワークの担当者は、求職者と求人側の単なる仲介役に徹しずに、各種業界の生業をもっと勉強してもらい求職者に対して何らかのアドバイスをしてもらいたいものです。
    (所詮、ノルマも評価も関係ない普通の公務員にそこまで望むのは難しいでしょうが・・・ハローワークの担当者を全員民間出身者にすれば解決できそうですが・・・)

    新規顧問先の急増の背景には、当事務所が顧問税理士として選ばれた理由が存在します。(詳しくは企業秘密ですが)
    当事務所より、安い料金提示の税理士事務所よりも選ばれています。
    (お客様に対しては本当に感謝です。)

    求職中の方については、求人側から選ばれる理由をしっかり考えてから、面接に望むと良い結果が出ると思います。

    当事務所は現在も職員(正社員・パート・アルバイト)の募集を行っています。
    現在、ハローワーク岐阜に一般用求人・パート用求人の申し込みをしていますので、詳しい内容・条件面は、ハローワーク岐阜にお尋ね下さい。

    http://www.nobata-kaikei.com/

    http://www.kaisyaseturitu-houzinseturitu.info/
    岐阜の税理士 野畑忠好 * 事務所通信 * 19:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ
    このページの先頭へ
    メールアドレス
    Lancers.jp ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
    にほんブログ村 人気ブログランキングへ My Yahoo!に追加