<< 選ばれる理由 | main | 水蓮中華料理 安くて美味しい本場の味(岐阜市) >>

職員採用決定

0
    今月18日から、当事務所にとって初めての仲間(女性・25歳)が1人加わります。
    (新入職員の詳しい紹介は、入社後に改めて当事務所HPやブログで行う予定です。)

    先月からの求人に対して、10人以上の面接を実施した結果、彼女を採用することに決定しました。
    税理士として独立開業してから、まもなく1年となりますが、まだまだ経営者としては未熟です。
    ようやく職員を雇用する立場となり、経営者として、もっと自分自身が成長しなければと強く感じています。

    また採用した彼女は、起業家精神(独立の夢)が高い人なので、将来は当事務所から独立開業して巣立っていくことが最終目標になると思います。

    彼女の良いお手本になれるように頑張ろうと思います。


    あと今回、面接を受けて不採用になった方々に対して、彼女を選んだ理由は次のとおりです。

    1.起業家精神が強い。(士業の事務所で働く上で、将来独立する心構えがなければ、仕事に対する貪欲さや成長は見込めないと思っています。)
    2.行動力がある。(考えるだけで行動に移せない人は、考えてないのと同じだと思います。)
    3.コミュニケーション能力がある。(自分の意見がはっきりと言えない人は、士業には向いていないと思います。)
    4.私にはない、WEBやPCのスキルが高い。
    5.総合的に判断して当事務所にとって利益に繋がると感じたから。

    上記1から4で客観的に判断してから、最後の5で主観的に判断して採用を決めました。

    http://www.nobata-kaikei.com/
    http://www.kaisyaseturitu-houzinseturitu.info/
    岐阜の税理士 野畑忠好 * 職員求人情報 * 12:57 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ
    このページの先頭へ
    メールアドレス
    Lancers.jp ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
    にほんブログ村 人気ブログランキングへ My Yahoo!に追加