<< 水蓮中華料理 安くて美味しい本場の味(岐阜市) | main | 開業1年目を終えて >>

2人目の職員採用決定(税理士資格保有者)

0
    年明け初めから、職員が2名になります。

    今月採用した職員は、税理士事務所・行政書士事務所の勤務経験がないため、今後の成長を期待しての採用です。

    しかし、来年の当事務所の目標である事務所規模(顧問先件数・売上高)を倍増させるには事務所の体制としては厳しいです。

    私以外に税理士事務所経験者の採用を考えていましたが、条件の合う人がなかなか見つかりませんでした。

    ところが、今月21日に面接した方は、当事務所にはもったいないぐらいの学歴・経歴・資格をお持ちで、お互い条件面が合い、来月初めから当事務所の一員として働いて頂くことになりました。
    (詳細は、来年入社後、当事務所のHPの事務所職員紹介にUPする予定です。)

    なんと彼女は、税理士試験に合格している方なのです。
    合格科目も法人税・消費税・相続税・簿記論・財務諸表論と税理士試験の王道を歩んでおり、とても立派です。

    ちなみに税理士試験の王道とは税法に関して、国税4法(法人税・所得税・消費税・相続税)を選択受験することです。
    邪道とは、税法に関して、実務に全く必要性がない酒税・固定資産税・住民税・事業税・国税徴収法を選択し受験することです。
    (あくまでも私見ですが・・・)

    税理士事務所経験も約3年半あり、即戦力で働いてもらえます。

    税理士に限らず、士業の業界では、資格保有の有無は大きな意味を持ちます。
    対外的な信用度も全然違います。

    開業1年目を振り返ると、新規顧問先の増加、新事務所移転・職員採用と、ここまでは順調にきました。
    これで事務所の体制が整ったので、来年は攻めの経営で頑張ろうと思います。

    http://www.nobata-kaikei.com/
    http://www.kaisyaseturitu-houzinseturitu.info/
    岐阜の税理士 野畑忠好 * 職員求人情報 * 22:15 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ
    このページの先頭へ
    メールアドレス
    Lancers.jp ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
    にほんブログ村 人気ブログランキングへ My Yahoo!に追加