<< 事務所の飲料水 | main | 個人事業主・新米社長のための記帳講座 >>

海外旅行(香港・マカオ) 「ザイア(ZAIA)」 

0
    3月26日(金)から3月29日(月)まで3泊4日で香港・マカオへ夫婦2人で海外旅行に行ってきました。

    26日と29日の平日は、事務所を閉めることなく職員2名に任せての旅行です。

    1日目、2日目は香港で自由行動、3日目はマカオの観光ツアーに参加し、夜は、シルク・ドゥ・ソレイユによる常設公演「ザイア(ZAIA)」を見ました。

    「ザイア(ZAIA)」は、ヴェネチアン・マカオ・リゾート・ホテルに特設された1800人収容の専用シアターで上演しているのですが、私達2人にはとてもラッキーな出来事が起こりました。

    マカオでの夜の予定が空いていたので、前から「ザイア(ZAIA)」を見たいと思っていたのですが、旅行会社のツアー案内にはオプションがなかったのと、人気があると思い込みチッケトも直前で簡単には取れないと諦めていました。

    しかし、出発前日の深夜にネットでチッケト購入(全席指定)ができることが分かり、良い席が取れないか試している内に結局一番安いC席388HK$を購入しました。
    ネット購入後(カード決済)の予約確認のメールの書面で本当にチケットが手に入るのかとても不安なことと会場が小さいので端っこの後ろの方の席でも十分かなと思いC席を選びました。

    ちなみに他の席の料金は、VIP専用エリア1,288HK$、A席788HK$、B席588HK$です。
    1HK$は14円(換金後)程度なので日本公演の「ZED™(ゼッド)」と比べればC席388HK$は安いと思います。

    マカオの現地ガイドさんから当日のチッケト予約販売がオプションであることを聞いたのですが、その場合はA席のみです。
    しかも取れるかどうかは分からないと言っていました。

    ・・・・開演時間10分前。

    半分以上空席が・・・・・。

    開演時間になっても・・・空席だらけ。
    唯一満席に近いのは安いC席の場所だけ。

    結果・・・私達夫婦を含めて全てのC席のお客さんが空いている前列のA席に移動することに・・・・。

    しかも早い者勝ちで空いている指定席を自由に座れる・・・。

    当然私達夫婦もかなり前列の良い席に移動ができ、とてもいい場所で観賞できました。

    ものすごくラッキーでした。

    ただし、B席の人達は、なぜか、まだ空いているA席への移動が認められず、そのまま観賞・・・。
    理由は全く分かりませんでしたが、本当のお話です。

    毎回こんなに空席なのか、たまたまなのか分かりませんが、毎日公演がある訳でないのに、毎回こんなんだったら演者の人がかわいそうな感じでした。

    しかし、見ている側の私達はとても楽しかったです。


    http://www.nobata-kaikei.com/
    http://www.kaisyaseturitu-houzinseturitu.info/
    http://www.ab.auone-net.jp/~aoiro/
    岐阜の税理士 野畑忠好 * 海外旅行日記 * 18:47 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ
    このページの先頭へ
    メールアドレス
    Lancers.jp ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
    にほんブログ村 人気ブログランキングへ My Yahoo!に追加