<< 海外旅行(インドネシア・バリ島) | main | 企業財務会計士制度見送り >>

海外旅行(インドネシア・バリ島)ジンバラン イカン・バカール

0
    JUGEMテーマ:ビジネス

    宿泊したインターコンチネンタルバリのあるジンバラン地区には、海岸ビーチ沿いに海産物のバーベキュー料理を楽しむお店(屋台)が多数立ち並んでいます。

    その屋台街一帯はイカン・バカール又はジンバランカフェと呼ばれていて、観光名所の一つです。

    サンセット(日没)の夕日を見ながらの浜辺での食事は、とても雰囲気が良さそうですが、残念ながら私達はサンセットには間に合いませんでした。
    バリ島着が夕方で、空港での入国手続きやホテルのチェックインなどしていたら、お店に着いたのが夜8時とかなり遅くなってしまったからです。

    当初はホテルから近いのでネットの口コミで下調べしたお店へ散策かねて歩いて行こうと考えていたのですが、現地ツアーガイドが知り合いのお店を紹介してくれると言うことでお願いしました。
    車で送迎してもらったのですが道のりは、とても暗く道路も狭く、歩いて行くにはとても無理な感じです。帰りのタクシーを探すにも苦労しそうな場所でした。
    夜になってからの出歩きは注意が必要だと感じました。

    夜遅かったこともあり、お客さんは団体客が少しいたぐらいで全体的にすいていました。
    浜辺に一番近い席を案内され、前は海だけ、風がとても気持ちよく、ロケーションは良かったのですが、
    料理が値段の割には高いような・・・・。
    1人前350,000ルピア(日本円約3,500円)で料理メニューはドリンク1杯・スープ・メインの海鮮バーベキュー(ロブスター1匹付)・デザートです。
    お店の繁忙期のピークを過ぎていたので仕方ないのですが、バーベキューなのに冷めていて作りたての感じではありませんでした。
    このお店の周りのお店も同じような店構えで、多分、料理内容に差はないと思います。
    なのでお店選びのポイントは混雑しているお店か高級店をお勧めします。
    あとテーブルの灯りでは何を食べているか分からないほど暗いので、懐中電灯などを持参すると便利です。
    私達も口コミ情報を参考に、懐中電灯を持参したお陰でスムーズに食事ができました。

    http://www.nobata-kaikei.com/
    http://www.kaisyaseturitu-houzinseturitu.info/
    http://www.bluecolor.biz/
    http://www.ab.auone-net.jp/~aoiro/




    岐阜の税理士 野畑忠好 * 海外旅行日記 * 11:41 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ
    このページの先頭へ
    メールアドレス
    Lancers.jp ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
    にほんブログ村 人気ブログランキングへ My Yahoo!に追加