<< 大手監査法人の希望退職者募集の記事 | main | 同業者の優劣の理由  >>

水玉模様のTシャツ

0
    JUGEMテーマ:ビジネス

    水玉模様のTシャツを2枚購入しました。
    白地に青色の水玉、白地に何色か(とてもカラフル)の水玉模様のTシャツです。
    水玉柄のプリントはTシャツの裏地に印刷されていて、着ると透けた感じの水玉模様です。(表現しずらいですが・・・)

    とても夏らしいので気に入って買いましたが、思えば今まで水玉模様の柄を買った記憶がないのです。

    なんで水玉模様が目に入って購入にまで至ったのか思い当たる原因はひとつです。

    それは、前日に草間彌生(くさまやよい)のドキュメンタリー番組を見たからです。
    前衛芸術家として最近までの活躍を追った番組でしたが、その圧倒的な存在感と作品に対する愛情に感動しました。
    その草間作品の代名詞として有名なのが赤と白のドットの水玉模様です。

    私自身、無意識のうちに水玉模様の影響を受けていて、それが購買行動として現れたのでしょう。(多分・・・)

    この記事が無意識に集客に影響を与えることは無いと思いますが、最近の暑さでTシャツ・半ズボン出勤の日が増えていたので、購入したTシャツは重宝しそうです。

    http://www.nobata-kaikei.com/

    http://www.kaisyaseturitu-houzinseturitu.info/
    http://www.bluecolor.biz/
    http://www.ab.auone-net.jp/~aoiro/


    岐阜の税理士 野畑忠好 * 事務所通信 * 11:36 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ
    このページの先頭へ
    メールアドレス
    Lancers.jp ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
    にほんブログ村 人気ブログランキングへ My Yahoo!に追加