<< 税理士報酬 | main | のど飴 >>

顔写真

0
    昨日、妻に携帯電話のカメラで顔写真を撮ってもらいました。

    ホームページのプロフィールに顔写真をUPするためで、ネクタイを締めたのは正月明けのお客様への挨拶回り以来です。
    その時と同じジャケットとネクタイですが、スーツには独立開業後一度も袖を通してなく、クリーニングに出してそのままです。
    以前からクールビズを実践し、ネクタイは普段からしてませんでしたが、現在に至ってはユニクロのインナーにジャケットばかりです。

    個人的には外見だけで人を判断してはいけないと思っていますが・・・。
    実際の世の中はホワイトカラーのサラリーマンはみんなネクタイをしています。
    最近はクールビズやウォームビズの影響でネクタイしない人もいるようですが、ある調査によると、ネクタイする人は、ネクタイした人からのアンケートにはほとんど回答するのに、ネクタイしてない人にはあまりアンケートに答えない結果が出たそうです。
    専門家の分析によると相手が自分と同じ格好の人だと信頼性が増すようです。
    営業において第一印象はとても重要なことです。
    オシャレや機能性で服装を選ぶだけでなく、仕事上ではお客様に合わせたファッションを選択するのも必要なのかもと昨日ネクタイ締めながら思いました。

    ・・・HPのサービス料金案内の内容を見直しました。
    内容に違和感を感じて修正しましたが、一度UPしたらそのままにはしないで、こまめにHPの内容の充実を図っていきたいです。

    http://www.nobata-kaikei.com/
    岐阜の税理士 野畑忠好 * 事務所通信 * 04:14 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ
    このページの先頭へ
    メールアドレス
    Lancers.jp ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
    にほんブログ村 人気ブログランキングへ My Yahoo!に追加